担当者 hayan  登録日時 2021-1-25 20:11 (264 ヒット)

昨今の新型コロナウィルスを考慮して、ZOOMによるオンラインの開催とさせていただきます。

【関西版】第51回購買ネットワーク会、募集開始!
申込は一番下の「予約申込」からお願いします。

日時:2021年3月6日(土)13:00-16:00
   オンライン(ZOOM)の開催となります。
   申し込みされた方には事前にURLをメールします。
参加費:無料

申し込みの締め切りは3月5日(金) 21:00とさせていただきます。3月5日(金)23:00までに、URLをBCCで一斉配信させていただきます。
お願いとしまして申し込む際のメールアドレスは正確にお願いします。
当日はチャットで意見交換をさせていただきますが、チャットの履歴は一切、非公開としまして安心して自由な意見交換ができるようにします。

関西版購買ネットワーク会

関西購買ネットワーク会は、前回に引き続き【情報のシャワー】をテーマに他会場とはちょっと違う形式でお届けします。

購買経験の浅い方からベテランの方まで活用出来る、様々なテーマを用意しています。
今回も最新のトレンドとなっている斬新なテーマ、購買業務の本質に迫る生々しい情報のシャワーを提供いたします。
初参加の方からベテランの方、過去購買ネットワーク会に参加していて、最近参加されていない方、是非御参加を。
購買部に所属されていなくても、購買業務に御興味ある方なら大歓迎です。

また、「バイヤーのお悩み相談」のコーナーでは、あなたの悩みの解決案を皆様と一緒に考えます。
日頃、お悩みを抱えられている方は、ぜひ御相談ください。
関西購買ネットワーク会では、より身近なお悩みを取り上げるべく、業務担当者のかた、中小企業ならではのお悩みを大募集します。
(お悩みをお持ちの方、予約申込の「お悩み相談」の欄に記載をお願いします)
採用させていただく方には、幹事から事前にご連絡させていただき、具体的な内容をヒアリングさせていただきます。
また、当日は、匿名でお悩みを公開させていただきます。

又、4つ目に新企画「ぶっちゃけ○○トークで盛り上がろう♪」を開催します。
zoomの最新バージョンでは、ホストでなくても参加者の誰もが、
ブレークアウトセッションで、自由にグループを移動できるようになりました。
当日のこの時間は、テーマ別の部屋をセットさせていただきます。
参加者の皆様にはご興味のある部屋に自由に移動していただいて、
それぞれのグループで気軽に情報交換や対話をしていただく時間としたいと思います。
当日セットする部屋は10部屋の予定です。

◆プログラム

12:45 〜 13:00 入室可能。画面に諸案内を掲示しています。  
13:00 〜 開会の挨拶・ZOOMの使い方説明
13:05 〜 自己紹介(お名前・会社・担当)

13:20 〜情報のシャワーその1 「SDGs 各論基礎 ~一歩踏み込んで考えるSDGs/ESG調達対応のリスクとチャンス~」(40分)
小森 駿介様(中四国購買ネットワーク会幹事)

概要:
現場/実務で直面した、SDGs/ESG調達に関する変化をいくつかの観点で紹介します。
SDGsやESG調達について総論的に語られることの方が多い様に感じますが、今回は少し解像度を上げた各論の詰め合わせです。
FMCGメーカーのバイヤーが語る生々しい体験談を通して、複数の観点から、SDGs/ESGについて思考頂ければ光栄です。

Topics:
-環境対応資材の開発/調達。その気づきと学び
~EcoとEgoのはざま~

-ESG調達。規制/承認で変わる「今の仕事」
~エクセレントカンパニーのアタリマエ~

-改めて考えるSDGsを推進するという事
~それ、「持続可能」ですか~

14:00 〜 休憩(5分)

14:05 〜情報のシャワーその2 「エンジニアリング調達(かえる調達、かわない調達)」(40分)
浅利吉彦様(関西購買ネットワーク会会員)

14:45 〜 休憩(5分)
  
14:50 〜「バイヤーのお悩み相談」(40分)
司会進行:ぽんちゃん(関西購買ネットワーク会幹事)

15:30 〜 休憩(5分)

15:35 〜新企画「ぶっちゃけ○○トークで盛り上がろう♪」(30分)
16:05 〜 終了予定。

終了後、希望者のみでオンライン懇親会を実施します。
(1時間目安)
希望される方は、事前に飲み物とおつまみをご用意願います。

◆その他
定員:50名
ご参加申し込み締め切り:定員となり次第締め切らせて頂きます。
お問い合わせ先:関西購買ネットワーク会代表幹事 渡邉勇人(わたなべはやと)hayatabuyer192@gmail.com (@は小文字にかえてください)

キャンセルポリシー:開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセル手続きをしていただきます。
当日は、最終案内に明記された受付担当幹事までご一報ください。
ご連絡がないまま欠席された場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合がございます。

皆様のご参加お待ちしております。

※ご注意願います

購買ネットワーク会では混乱を避けるため、「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。

携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、PC からの登録が安全です。

「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
ここでの注意点はスクロールを下にして初めて「予約を申込む」のボタンが確認できます。
このボタンで確定すると、「ご出席お申し込み受付メール」
が届きます。これで申込み完了となります。
このメールが届かない場合、メールアドレスが間違っているなど何らかの問題があると思いますので上記の渡邉勇人宛にメールで問い合わせをお願いします。

本会では領収書の発行は行っておりません。予めご了承ください。

開始時間 13時00分
定員数 50人 (予約数 30人)
予約締切時間 2021-3-5 21:00
予約申込
2021-03-06 (土)   【関西版】第51回購買ネットワーク会(オンライン開催)
メール*
お名前*
お名前(ふりがな)*
ご勤務先*
この会を知ったきっかけ(任意)
懇親会*行く   行かないよ  
お悩み相談(任意)
メッセージ

* は必須項目です。