第80回 購買ネットワーク会 4月25日(木)21:00-22:30オンライン開催
オンラインへシフトした新生購買ネットワーク会は今後は以下の通り、定期イベントを開催予定です。
○Quarterly Session
頻度:3ヶ月毎、日時:土曜 13:30-17:00
○Bimonthly Session
頻度:2ヶ月毎、日時:平日 21:00-22:30
今回のテーマは「コンプライアンス」になります。
サプライヤーとの取引開始前後のコンプライアンス関連活動について2名からプレゼンテーションいただきます。
セッション1):取引開始前
〜「不適切にもほどがある!」と言われないための人権DD入門〜
(プレゼンター:長谷部さん)
欧米諸国では人権DDの法整備が進むなか、日本はガイドラインは出たものの、実際に何かやっているところは少ないと思います。
顧客やエンドユーザーから「不適切だ!」と言われてからでは遅いけど、じゃ何から始めればよいかわからない、そんな悩みを解消します。
セッション2):取引開始後
〜「 行列のできる法律相談所」に並ばないための下請け法 学び直し〜
(プレゼンター:嶋田さん)
「 不適切にもほどがある!」もそうですが、近年は生活のありとあらゆる場面でホワイトな社会が求められています。
そこで今回は、サプライヤーとの取引開始後、彼らとより良い関係性を築くために
私たちバイヤーが注意しなければいけない、下請法に改めてフォーカスしたいと思います。
〜第80回 購買ネットワーク会〜 開催概要
■日時:2024年4月25日(木)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:100名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)
■申込締切:
2024年4月24日(水) 21:00
※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください
■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。
2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。
zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download
■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります
注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。
購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
5年目までに知っておきたい適性価格の4つの観点
第35回若手分科会のテーマは、
適正価格
です。
5月の若手分科会は硬派な内容です。
購買/調達経験5年までを対象に、参加者の皆様と「適性価格」について考えます。
みなさん、日々たくさんの見積書を扱っているかと思いますが、どの様な根拠で見積りに納得、承認していますか?
今回は、適正価格というぼんやりとした概念を、いくつかの観点から解説します。
新年度が始まり、新たにバイヤーの世界に足を踏み入れた人にもわかりやすく、体系的に理解できる内容です。
是非、同じ部署の若手メンバーにも紹介頂けると幸いです。
日時 :2024年5月13日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。
テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会(リアル開催)
購買ネットワーク会 川崎分科会 2024年初夏のお知らせ
「サプライチェーンの見直し」を考える会を実施します。
昨今の混乱している世界で何かと問題となるサプライチェーン。
本会ではサプライチェーンの見直しについて、皆様と一緒に考えてみたいと思います。
皆様の中には、昨今の世間の混乱から、購買した材料や部品がタイムリーに納品されずに悩まれている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?また、今年から物流2024年問題が顕在化されてきます。皆様の会社の購買サプライチェーンはどうなっているでしょうか?今回は、ケーススタディを通し、適切なサプライチェーンついて、日々の現場の業務に役に立てる具体的なポイントを皆様と一緒に考えてみたいと思います。
購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
お申し込みは↓からお願いします。
https://co-buy.sakura.ne.jp/event/modules/eguide/event.php?eid=471
(【重要】必要事項入力後、「確認ページへ」の後の「予約を申し込む」のボタンまで押さなければ予約完了となりませんので、くれぐれも御注意願います。)
テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会
【プログラム】
1)スペシャルゲストトーク:「物流政策の現状と展望」
2)ケーススタディ:「サプライチェーンの見直しを考える」
3)懇親会(希望者のみ)
感染対策として、当日は、マスクは一任します。
万一、感染状況が急変し、リアル開催が困難と判断された場合には、中止とさせていただくことも有り得ることを御承知おき願います。
日時:2024年5月25日(土)13:20〜16:30
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室1(JR川崎駅直結)
(地図はこちら⇒http://www.muzakawasaki.com/access/index.html)
定員:33名
お問い合わせ先:購買ネットワーク会 幹事 蔵谷(くらや)
mk_06-24jpn@ss.em-net.ne.jp
※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。
携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、
PCからの登録が安全です。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
前のイベント |