担当者 moriyama  登録日時 2021-5-23 15:04 (434 ヒット)

購買ネットワーク会若手分科会

自分を変えたい人たちへ。新たな刺激が欲しい人たちへ。
組織を破り、自己ブランドとしてのバイヤー業を確立したい人たちへ。

購買ネットワーク会とは、業種を超えた先進的バイヤーや購買・調達関連に携わる方々の自主的な、そして奇跡的な交流会です。

2020年に大好評となった購買ネットワーク会 オンライン講演会から派生し、
距離を超えた学びと繋がりの場を作ろうと『若手分科会』を設立いたしました。

若手分科会では、若手から中堅バイヤーを中心幹事として運営し、
また、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。


若手分科会の位置づけ

購買の基礎から時流のホットトピック等、様々なテーマを取り扱いながら
その取り扱ったテーマについて自由闊達な意見交換を重視した会を目指しています。

申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。



開催概要
「Jr.購買戦略論」

沢山のご要望を頂きありがとうございます。
第5回にして、ようやく購買戦略論となりました。
さて、若手〜中堅の皆様においては、購買戦略にちなんで以下のようにお悩みではないでしょうか。

若手:そもそも購買戦略立案のしかたが分からない。
中堅:担当アイテムの購買戦略を考える機会は多いが、
   より上位の戦略との繋がりをどのように持たせたら良いか分からない。


今回は、タイトルの通り戦略の基礎から詳説いたします。
具体的には、下記3点を、例を交えながら説明します。

1.しばしばありがちな、『戦略』という言葉の誤解のひも解き
2.戦略を作る前に、まず必要となる問題設定のしかた
3.購買戦略へのつながりの持たせかた


今回は、とあるメーカーで製品立ち上げプロジェクトを経験してきたプレゼンターが、
その経験から得た私見を思う存分語ってみます。
また、可能な限り手順として説明し、明日からの業務に役立てて頂けるように致します。

是非、ご参加下さい。




日時  :2021年6月7日(月)21:00〜22:00
定員  :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
     (PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
      またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)


開催回数:毎月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。



キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
(迷惑メールフォルダに仕分けられてしまう場合があるようです)
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。

携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、PCからの登録が安全です。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

開始時間 21時00分
定員数 50人 (予約数 50人)
予約締切時間 2021-6-7 19:00
受付を終了しました