自分を変えたい人たちへ。新たな刺激が欲しい人たちへ。
組織を破り、自己ブランドとしてのバイヤー業を確立したい人たちへ。
購買ネットワーク会とは、業種を超えた先進的バイヤーや購買・調達関連に携わる方々の自主的な、そして奇跡的な交流会です。
2020年に大好評となった購買ネットワーク会 オンライン講演会から派生し、
距離を超えた学びと繋がりの場を作ろうと『若手分科会』を設立いたしました。
若手分科会では、若手から中堅バイヤーを中心幹事として運営し、
また、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
購買の基礎から時流のホットトピック等、様々なテーマを取り扱いながら
その取り扱ったテーマについて自由闊達な意見交換を重視した会を目指しています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
「救世主か?破壊者か?RPAバタバタ導入劇」
DXいう言葉が多く使われるようになりましたが、
2018年に日本の生産性向上の救世主かのごとく一斉に騒がれたのが、
単純な繰り返し作業はロボットにやらせることで、大幅な業務削減が出来るとされた
RPA、Robotic Process Automationでした。
オンライン分科会の第6回目ですが、
今更ながらRPA導入を導入することとなり、
調達部門の担当としてRPA導入を行うこととなったリアルな経験を取り上げさせていただきます。
RPA導入すればすなわち業務効率化が出来るというわけではなく、
全くロボットの活用が出来ない例や、ロボットとの乱立により管理が届かなくなることなど、
様々な負の側面も取り上げつくされており、
今回のセッションを通じ、参加いただいた皆様には、
・そもそもRPAとは?
・購買業務とRPAの相性
・自社・自部門が導入するためのアプローチ方法
などをお持ち帰りいただければと存じます。
是非、ご参加下さい。
日時 :2021年7月5日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:毎月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
(迷惑メールフォルダに仕分けられてしまう場合があるようです)
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。
携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、PCからの登録が安全です。
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