担当者 co-buy  登録日時 2013-5-5 2:04 (332 ヒット)

テーマ:「広報部は教えてくれないブランドマネジメント概論〜なぜ「ブランド力」強化が必要なのか」」

#今回は金曜日の夜の開催です!!

「企業ブランドとはなにか? 購買・調達部門はどうあるべきか?… そして、わたしたち個人のブランドって何だろう?」
…こんなことを勉強し、そして話し合う2時間です(講義1時間+ディスカッション1時間)。


購買ネットワーク会


購買ネットワーク会分科会 2013年3月のお知らせ




なぜ今「ブランド強化」が必要なのか?
その背景、世の中の企業ブランディング事例、そしてブランド力強化のために自分たちができることは何か?
などについて自動車業界でのブランドマネジメント経験のある講師が 解説します。
企業ブランディング→組織ブランディング→個人ブランディングという流れで、事例を交えながら
解りやすくお話させていただきます。

最後のディスカッションでは、

「自組織は企業ブランド力向上のために、何をすべきか?」
「わたしたち個人のブランドはなにか?」

について、ひとりひとりに「答え」「気づき」を得ていただきます。

今回も「学び」と「気づき」をたくさん持ち帰っていただく場にしたいと思います。奮ってご参加ください!



<こんな皆さんが対象です>
(1)企業ブランドマネジメントの基礎知識を身につけたい方。
(2)ご自身の「個人ブランド」を発見されたい方。
(3)チームの活性化/モチベーションアップを図りたい方。

<アジェンダ>
(1)イントロダクション
(2)ブランドとは?
(3)なぜブランド力を高めることが必要なのか?
(4)ブランドの3要素 〜選ばれるために
(5)ブランドの価値 〜3者に価値を提供する
(6)2つのブランディング活動
(7)ブランディング促進に必要な要素
(8)エクスターナルブランディング
(9)インターナルブランディング
(10)チームブランド/個人ブランド
(11)ディスカッション1 〜 自組織は企業ブランド力向上のためにどうすべきか?
(12)ディスカッション2 〜 あなたの個人ブランドの発見とブランド宣言!
(13)おしまいに

<講師紹介>
沢渡 あまね (さわたり あまね) 元間接財バイヤー 現在はグローバル運用SE
http://a-sawatari.blog.ocn.ne.jp/blog/

1975年生まれ(37歳)。
自動車会社の購買部門を経て、大手情報サービス企業の情報システム部門に勤務。
購買ネットワーク会を中心に、ビジネスパーソンの基礎力向上とキャリア形成のための勉強会を開催している。
(開催実績:「プレゼンテーション基礎講座(2回)」「交渉能力強化講座(2回)」「キャリアマネジメント研修(5回)」)
業務での得意分野は、業務プロセスマネジメント、BPO、課題解決/ファシリテーション、ブランドマネジメント、ナレッジマネジメントなど。

<日時>
2013年3月1日(金曜)19:00〜21:00 (開場18:30)
<場所>
品川区 大崎第二地域センター・区民集会所 第2集会室
(JR/りんかい線 大崎駅南改札口 新西口徒歩4分)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000010100/hpg000010086.htm

<定員>
15名

<費用>
1,000円
(施設使用料および資料準備料として頂きます)

<その他>
講座終了後、恒例の懇親会(飲み会)を行います。参加希望は当日募ります。奮ってご参加ください。


※ご注意願います
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加
とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。

開始時間 19時00分
定員数 15人