担当者 Shimada  登録日時 2023-12-14 0:08 (503 ヒット)

第78回 Quarterly購買ネットワーク会 1月27日(土)13:30-17:00オンライン開催

honkai


四半期ごとに開催される本会は「深い議論」ができるイベントにしていきます。

今回は「2024年の購買トレンド」をテーマにしたトークセッションと、参加者の皆様がネットワーキングを作れる場を設定する試みで開催したいと思います。

会社や業界は異なりますが、同じ調達・購買という業種の方々が知り合い
今後の購買界を盛り上げるようなネットワークを築けるような場としてオンラインでの名刺交換会とディスカッションの場をZOOM上で行います。
もちろんそれぞれの接続環境も異なることから「耳だけの参加」でも楽しめるイベントですが、せっかくの同業者の集まり。
積極的に参加いただくことで本会を超えた繋がりを構築していただければと考えております。


今回のイベントテーマは下記のようになります。


1、トークセッション「2024年購買トレンド 〜購買働き方改革〜」

十数年前の日本。総務部や経理部の仕事がOffshoringされていく中で彼らの働き方は大きく変化した時代がありました。
購買界においては2023年から変化の波が押し寄せてきています。それがAIを利用した業務変革です。
わかっているようで現実味がないこの話を当会3人の有識者が議論する内容です。
購買の働き方が大きく変わり始めた2023年。その変化が劇的なスピードで全社、全購買関係者へ波及していく2024年。
我々はどうするべきで企業の購買部門はどうなっていくのか。

2、名刺交換会「あなたと知り合いになりたい。オンライン名刺交換会」

参加者全員と知り合いになることは難しいが5〜6人なら深く知り合えるかもしれない。
本セッションではZOOM上でランダムにチーム分けをして

・名刺交換

・各自の自己紹介と質問会

を行っていただきます。Eightなどの電子名刺をお持ちならその場で共有できるようにしていただくか
ご自身の名刺をスマホで画像にして共有できるようにしてください。
名刺交換を望まない方は自己紹介のみでも全く問題ありません。

3、チームディスカッション「2024年の課題」

名刺交換会でチームになった方々でディスカッションしていただきます。
詳細は当日お伝えしますが、各チームで2024年の課題を一つ決めていただき

・なぜ課題なのか

・どのように対処すべきか

をチーム内でまとめていただきます。
せっかくの機会ですから自ら考えている課題を用意していただき
チームメンバーに対処法を考えてもらうという使い方もよいのでは・・・・。


<開催概要>
■日時:2024年1月27日(土)13:30〜17:00

■費用:無料

■定員:100名

■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。

■申込締切:
2024年1月26日(金) 21:00

※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください

お問い合わせフォームはこちら:https://www.co-buy.org/mail.html

■オンライン懇親会について:
懇親会は参加・不参加を選択できます。
本会が終わった17時から18時をめどに残った会員で雑談会をおこないます。
オンライン名刺交換の延長線、幹事たちとのネットワーキングもここで可能です。
また、今回は「〜業界の人と繋げてほしい」や「〜に詳しい人の話を聞きたい」などのご要望にも対応させていただきます。
音声有りでもチャットのみでの参加でも参加スタイルは自由です。もちろん無料です。

■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込み
予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。

2)接続先URL
受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。

お問い合わせフォームはこちら:https://www.co-buy.org/mail.html

※zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。

zoom DLはこちら:https://zoom.us/ja/download

■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


<開催予定>
オンラインへシフトした新生購買ネットワーク会は今後は以下の通り、定期イベントを開催予定です。

○Quarterly Session  
頻度:3ヶ月毎、日時:土曜 13:30-17:00

○Bimonthly Session  
頻度:2ヶ月毎、日時:平日 21:00-22:30


購買ネットワーク会 本会

開始時間 13時30分
定員数 100人 (予約数 32人)
予約締切時間 2024-1-26 21:30
受付を終了しました