購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
海外求人に見る購買・調達プロフェッショナルに求められるスキルとトレンド
本講演は、LinkedInに掲載された海外企業の求人情報をもとに、
調達・購買分野で今後求められるスキルや最新トレンドを読み解いてみようという実験的な試みです。
日本の求人情報とは異なり、海外企業のジョブディスクリプションは役割や責任が詳細に記載されており、職位ごとに必要なスキルセットも明確に区分されています。
このため、現在のスキルと比較を行ったり、次のキャリアステップに進む際に、どのスキルが追加で必要になるのかを具体的に把握することもできます。
また、求人情報からは、業務経験や知識だけでなく、SCM、ERP、PLM、AI、サステナビリティなど、デジタルや環境に関連するスキルが、特に若手の調達・購買プロフェッショナルにとってますます重要になっていることがわかります。
そして、これらのハードスキルに加えて、コミュニケーションや交渉力といったソフトスキルの重要性も確認することができます。
本講演を通じて、グローバルな潮流を理解し、皆さんのキャリア形成に役立つ新たな視点や、成長に向けた具体的なヒントやアプローチをぜひ見つけて頂ければ幸いです。
日時 :2024年10月7日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。
第82回 購買ネットワーク会 9月18日(水)21:00-22:30オンライン開催
今回のテーマは『サプライヤー開拓』になります。
コンサルタント及び現役バイヤー両プレゼンターの観点から有益なコンテンツをご用意しております。
セッション1):新規サプライヤーの開拓方法
(プレゼンター:坂田様)
調達購買部門の仕事の1つ、新規サプライヤーの開拓は、ともすると「重要だが、緊急ではない」仕事として後回しになりがちです。
しかしながら、必要なものが買えない今の時代、新規取引先の効率的かつ効果的な開拓は生命線と言っても過言ではありません。
本プレゼンでは、これからのバイヤーに求められる「買い込み力」と「投資家目線の仕事」という観点から、新規取引先開拓の意義を検討します。
続いて、候補サプライヤーの探索に重要となる「問いの立て方」や探索に役立つノウハウをご紹介します。
最後に、ガチガチに固められた特命発注を切り崩した成功事例をご案内いたします。
セッション2):新規サプライヤーの情報収集
(プレゼンター:本圓様)
前半のプレゼンテーション「新規サプライヤーの開拓方法」で得た知識を活かして目標を定められたとしても、サプライヤーが見つからなければ意味がありません。
本プレゼンテーションでは、特に対象企業の探索方法にフォーカスして、候補サプライヤーの探索の手段とその例をご紹介します。
〜第82回 購買ネットワーク会〜
■日時:2024年9月18日(水)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:100名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)
■申込締切:
2024年9月17日(火) 21:00
※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください
■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。
2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。
zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download
■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります
注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。
テーマ:「日本のものづくり」を考える会(リアル開催)
購買ネットワーク会 川崎分科会 2024年夏のお知らせ
「日本のものづくり」を考える会を実施します。
昨今、円安及びチャイナリスクから、今後何かと注目されている日本のものづくり。1ドル160円を超えた現在、今後、日本のものづくりはどうなっていくのでしょうか?今回は日本のものづくりについて、ケーススタディを通し、日々の現場の業務に役に立てる具体的なポイントを皆様と一緒に考えてみたいと思います。
製造業の方はもちろんのこと、製造業と取引されている非製造業の方、あるいは商社の方にも御興味を持って参加いただけるプログラムにしたいと思っています。
購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加をお願いします。初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
お申し込みは↓からお願いします。
https://co-buy.sakura.ne.jp/event/modules/eguide/event.php?eid=476
(【重要】必要事項入力後、「確認ページへ」の後の「予約を申し込む」のボタンまで押さなければ予約完了となりませんので、くれぐれも御注意願います。)
テーマ:「日本のものづくり」を考える会
【プログラム】
1)スペシャルゲストトーク:「日本のものづくりの活性化」
2)ケーススタディ:「日本のものづくりを考える」
3)懇親会(希望者のみ)
感染対策として、当日は、マスクは一任します。
日時:2024年8月24日(土)13:20〜16:30
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 会議室2(JR川崎駅直結)
(地図はこちら⇒http://www.muzakawasaki.com/access/index.html)
定員:24名
お問い合わせ先:購買ネットワーク会 幹事 蔵谷(くらや)
mk_06-24jpn@ss.em-net.ne.jp
※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。
携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、
PCからの登録が安全です。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
下請法の今と未来
第36回若手分科会のテーマは、
下請法
です。
先月、下請法での買いたたきの運用基準が改正されたという報道がありました。
ただ、下請法(下請代金支払遅延等防止法)を確認すると、最後の法律改正は2011年、なんと13年前になります。
今回改正されたのは、下請法の改正ではなく、「下請代金支払遅延等防止法に関する運用基準」の改正でした。
このように下請法というのは、独占禁止法を補完する法律だけでなく、運用基準、ガイドライン、Q&Aと複雑なビジネスに対応するため煩雑な体系になっています。
大手自動車メーカーの違反であらためて注目される下請法について、他の独禁法やフリーランス保護法といった法律との体系的な振り返りから、政府でも議論が始まった法改正の行方。さらには買いたたきではない身近な下請法違反の例までお話しします。
・下請法で禁止されていることはわかっているが、全体像がわからない方
・下請け先との付き合いは少ないがどのような実務が日々行われているのかを知りたい方
そんなみなさまへタイパよく1時間で、あなたも明日から下請法の社内プロフェッショナルになれる講義をお送りいたします。
なお、買い叩きなどの詳しい内容を希望される方は4月のネットワーク会 Online Sessionで詳しく説明されております。資料が購買ネットワーク会資料室へ格納されておりますので、ぜひそちらをご覧ください。
日時 :2024年7月1日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。
第81回 購買ネットワーク会 6月21日(金)21:00-22:30オンライン開催
セッション1):営業と購買の共通点 〜DXベンダーからみたバイヤーとは〜
(プレゼンター:高山さん)
AIよりも先に取り組むべきDX、DXよりも先に取り組むべき予実管理、ヨミ管理、さらに細かい案件管理といった、営業部門で特に焦点が
当てられがちな業務。これらの業務は、営業だけでなく、購買部門においても同様に重要です。バイヤーもこれらの管理業務をしっかりと
できているか、システムベンダーの視点でその共通点を掘り下げます。
セッション2):思い込み・勘違いに気が付いて、修正できればSaving(経費削減)できる
(プレゼンター:三宅さん)
Should Cost(原価予測)を活用することで、バイヤーが抱える思い込みや勘違いに気付くことができます。
これにより、見過ごされがちなコストの無駄や非効率な部分を発見し、是正することが可能です。
さらに、独占禁止法についても、単に遵守すべき法律として捉えるのではなく、戦略的に利用するべきものという観点で活用方法をご紹介いたします。
〜第81回 購買ネットワーク会〜
■日時:2024年6月21日(金)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:100名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)
■申込締切:
2024年6月20日(木) 21:00
※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください
■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。
2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。
zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download
■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります
注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。
オンライン分科会 6月7日(金)21:00-22:30オンライン開催
テーマ:ニュースから身近な課題を考える
購買ネットワーク会 オンライン分科会 6月開催のお知らせ
ニュースから身近な課題を考える会を開催いたします。
経済動向、国際情勢、新技術、市況、規制、サプライチェーンetc.
皆様も普段、様々な媒体から情報を得る中で、自分の業務や会社への影響は無いか注意を払っておられるかと思います。
当会でもSlackへ購買関連ニュースが日々共有されていますが
そういった時事ネタ・ニュースについて、ディスカッション形式で自分たちの身近な課題へ落とし込み
将来起こり得る問題に対してどう備えるかを皆様と一緒に考えてみたいと思います。
言語化できてなくてもOKです。そのモヤモヤを共有して、みんなで話してみましょう。
購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
ディスカッションで取り上げるテーマは
申し込みアンケートの上位2つを予定しておりますので
ご自身の興味があるテーマに2つチェックを入れていただくようお願いします。
今回はディスカッション中心となりますので、聴講(耳だけ)での参加はご遠慮ください。
(音声はNGでも、チャットでご参加いただける場合はOKです)
〜開催プログラム〜
1.問題提起
テーマについて自分の身近でどんな問題、課題が起きる(もしくは起きている)かシナリオを予想する
※こちらは参加頂いた方に、最低1回は発言頂けるよう配慮させていただきます
2.ディスカッション
問題提起された、起こり得る(もしくは起きている)問題、課題に対してどんな対策が取れるか
※懇親会(希望者のみ)
終了後、希望者の方で1時間程度のオンライン懇親会を引き続き開催させて頂きます。
話し足りない、もっと聞きたいという方はぜひご参加ください。
■日時:2024年6月7日(金)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:15名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
■申込締切:
2024年6月6日(木) 21:00
※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください
■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。
2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。
zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download
■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります
テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会(リアル開催)
購買ネットワーク会 川崎分科会 2024年初夏のお知らせ
「サプライチェーンの見直し」を考える会を実施します。
昨今の混乱している世界で何かと問題となるサプライチェーン。
本会ではサプライチェーンの見直しについて、皆様と一緒に考えてみたいと思います。
皆様の中には、昨今の世間の混乱から、購買した材料や部品がタイムリーに納品されずに悩まれている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?また、今年から物流2024年問題が顕在化されてきます。皆様の会社の購買サプライチェーンはどうなっているでしょうか?今回は、ケーススタディを通し、適切なサプライチェーンついて、日々の現場の業務に役に立てる具体的なポイントを皆様と一緒に考えてみたいと思います。
購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
お申し込みは↓からお願いします。
https://co-buy.sakura.ne.jp/event/modules/eguide/event.php?eid=471
(【重要】必要事項入力後、「確認ページへ」の後の「予約を申し込む」のボタンまで押さなければ予約完了となりませんので、くれぐれも御注意願います。)
テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会
【プログラム】
1)スペシャルゲストトーク:「物流政策の現状と展望」
2)ケーススタディ:「サプライチェーンの見直しを考える」
3)懇親会(希望者のみ)
感染対策として、当日は、マスクは一任します。
万一、感染状況が急変し、リアル開催が困難と判断された場合には、中止とさせていただくことも有り得ることを御承知おき願います。
日時:2024年5月25日(土)13:20〜16:30
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室1(JR川崎駅直結)
(地図はこちら⇒http://www.muzakawasaki.com/access/index.html)
定員:33名
お問い合わせ先:購買ネットワーク会 幹事 蔵谷(くらや)
mk_06-24jpn@ss.em-net.ne.jp
※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。
携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、
PCからの登録が安全です。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
5年目までに知っておきたい適性価格の4つの観点
第35回若手分科会のテーマは、
適正価格
です。
5月の若手分科会は硬派な内容です。
購買/調達経験5年までを対象に、参加者の皆様と「適性価格」について考えます。
みなさん、日々たくさんの見積書を扱っているかと思いますが、どの様な根拠で見積りに納得、承認していますか?
今回は、適正価格というぼんやりとした概念を、いくつかの観点から解説します。
新年度が始まり、新たにバイヤーの世界に足を踏み入れた人にもわかりやすく、体系的に理解できる内容です。
是非、同じ部署の若手メンバーにも紹介頂けると幸いです。
日時 :2024年5月13日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。
第80回 購買ネットワーク会 4月25日(木)21:00-22:30オンライン開催
オンラインへシフトした新生購買ネットワーク会は今後は以下の通り、定期イベントを開催予定です。
○Quarterly Session
頻度:3ヶ月毎、日時:土曜 13:30-17:00
○Bimonthly Session
頻度:2ヶ月毎、日時:平日 21:00-22:30
今回のテーマは「コンプライアンス」になります。
サプライヤーとの取引開始前後のコンプライアンス関連活動について2名からプレゼンテーションいただきます。
セッション1):取引開始前
〜「不適切にもほどがある!」と言われないための人権DD入門〜
(プレゼンター:長谷部さん)
欧米諸国では人権DDの法整備が進むなか、日本はガイドラインは出たものの、実際に何かやっているところは少ないと思います。
顧客やエンドユーザーから「不適切だ!」と言われてからでは遅いけど、じゃ何から始めればよいかわからない、そんな悩みを解消します。
セッション2):取引開始後
〜「 行列のできる法律相談所」に並ばないための下請け法 学び直し〜
(プレゼンター:嶋田さん)
「 不適切にもほどがある!」もそうですが、近年は生活のありとあらゆる場面でホワイトな社会が求められています。
そこで今回は、サプライヤーとの取引開始後、彼らとより良い関係性を築くために
私たちバイヤーが注意しなければいけない、下請法に改めてフォーカスしたいと思います。
〜第80回 購買ネットワーク会〜 開催概要
■日時:2024年4月25日(木)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:100名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)
■申込締切:
2024年4月24日(水) 21:00
※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください
■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。
2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。
zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download
■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります
注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。
購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。
申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。
開催概要
サステナビリティ×調達
第34回若手分科会のテーマは、
サステナビリティ
です。
昨今、サステナビリティ(持続可能性)が企業の最重要課題としての認識されるようになりました。
しかし、このふんわりした抽象的な概念に対し、「サステナビリティとは何か?」
「この変化をどう捉え、対応すべきか?」という疑問や戸惑いを感じる方々もいらっしゃるかもしれません。
これからの調達・購買部門は、自社のサステナビリティ戦略へどのように貢献できるか、
さらに最新の環境政策が業務に及ぼす影響を理解し、適応することが必要です。
今回の若手分科会では、サステナビリティの基本概念を紹介し、調達・購買における規制への理解を深めます。
他社がどのように持続可能な戦略を構築しているかの成功事例と共に、調達コストとリスク管理の最新動向、
グリーンサプライチェーンの構築にも焦点を当てたいと思います。
持続可能な調達・購買を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。
日時 :2024年4月8日(月)21:00〜22:00
定員 :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)
開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。
キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。
「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。
お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
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