担当者 uekubo  登録日時 2024-6-18 8:29 (469 ヒット)

購買ネットワーク会若手分科会

購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。

申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。

開催概要
下請法の今と未来

第36回若手分科会のテーマは、
下請法
です。

先月、下請法での買いたたきの運用基準が改正されたという報道がありました。

ただ、下請法(下請代金支払遅延等防止法)を確認すると、最後の法律改正は2011年、なんと13年前になります。
今回改正されたのは、下請法の改正ではなく、「下請代金支払遅延等防止法に関する運用基準」の改正でした。
このように下請法というのは、独占禁止法を補完する法律だけでなく、運用基準、ガイドライン、Q&Aと複雑なビジネスに対応するため煩雑な体系になっています。

大手自動車メーカーの違反であらためて注目される下請法について、他の独禁法やフリーランス保護法といった法律との体系的な振り返りから、政府でも議論が始まった法改正の行方。さらには買いたたきではない身近な下請法違反の例までお話しします。

・下請法で禁止されていることはわかっているが、全体像がわからない方
・下請け先との付き合いは少ないがどのような実務が日々行われているのかを知りたい方

そんなみなさまへタイパよく1時間で、あなたも明日から下請法の社内プロフェッショナルになれる講義をお送りいたします。

なお、買い叩きなどの詳しい内容を希望される方は4月のネットワーク会 Online Sessionで詳しく説明されております。資料が購買ネットワーク会資料室へ格納されておりますので、ぜひそちらをご覧ください。

日時  :2024年7月1日(月)21:00〜22:00
定員  :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
     (PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
      またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)


開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。


キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。

開始時間 21時00分
定員数 50人 (予約数 40人)
予約締切時間 2024-7-1 0:00
担当者 Shimada  登録日時 2024-5-22 0:57 (488 ヒット)

第81回 購買ネットワーク会 6月21日(金)21:00-22:30オンライン開催

honkai

セッション1):営業と購買の共通点 〜DXベンダーからみたバイヤーとは〜 
(プレゼンター:高山さん)
AIよりも先に取り組むべきDX、DXよりも先に取り組むべき予実管理、ヨミ管理、さらに細かい案件管理といった、営業部門で特に焦点が
当てられがちな業務。これらの業務は、営業だけでなく、購買部門においても同様に重要です。バイヤーもこれらの管理業務をしっかりと
できているか、システムベンダーの視点でその共通点を掘り下げます。

セッション2):思い込み・勘違いに気が付いて、修正できればSaving(経費削減)できる
(プレゼンター:三宅さん)
Should Cost(原価予測)を活用することで、バイヤーが抱える思い込みや勘違いに気付くことができます。
これにより、見過ごされがちなコストの無駄や非効率な部分を発見し、是正することが可能です。
さらに、独占禁止法についても、単に遵守すべき法律として捉えるのではなく、戦略的に利用するべきものという観点で活用方法をご紹介いたします。


〜第81回 購買ネットワーク会〜

■日時:2024年6月21日(金)21:00-22:30

■費用:無料

■定員:100名

■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)

■申込締切:
2024年6月20日(木) 21:00
 ※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
 ※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください

■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。

2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。

zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download

■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります

 注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。

開始時間 21時00分
定員数 100人 (予約数 51人)
予約締切時間 2024-6-20 21:00
担当者 Shimada  登録日時 2024-5-13 0:11 (246 ヒット)

オンライン分科会 6月7日(金)21:00-22:30オンライン開催

honkai

テーマ:ニュースから身近な課題を考える

購買ネットワーク会 オンライン分科会 6月開催のお知らせ


ニュースから身近な課題を考える会を開催いたします。

経済動向、国際情勢、新技術、市況、規制、サプライチェーンetc.
皆様も普段、様々な媒体から情報を得る中で、自分の業務や会社への影響は無いか注意を払っておられるかと思います。

当会でもSlackへ購買関連ニュースが日々共有されていますが
そういった時事ネタ・ニュースについて、ディスカッション形式で自分たちの身近な課題へ落とし込み
将来起こり得る問題に対してどう備えるかを皆様と一緒に考えてみたいと思います。
言語化できてなくてもOKです。そのモヤモヤを共有して、みんなで話してみましょう。

購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。

ディスカッションで取り上げるテーマは
申し込みアンケートの上位2つを予定しておりますので
ご自身の興味があるテーマに2つチェックを入れていただくようお願いします。

今回はディスカッション中心となりますので、聴講(耳だけ)での参加はご遠慮ください。
(音声はNGでも、チャットでご参加いただける場合はOKです)



〜開催プログラム〜
1.問題提起
テーマについて自分の身近でどんな問題、課題が起きる(もしくは起きている)かシナリオを予想する
※こちらは参加頂いた方に、最低1回は発言頂けるよう配慮させていただきます

2.ディスカッション
問題提起された、起こり得る(もしくは起きている)問題、課題に対してどんな対策が取れるか


※懇親会(希望者のみ)
終了後、希望者の方で1時間程度のオンライン懇親会を引き続き開催させて頂きます。
話し足りない、もっと聞きたいという方はぜひご参加ください。


■日時:2024年6月7日(金)21:00-22:30
■費用:無料
■定員:15名
■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
■申込締切:
2024年6月6日(木) 21:00
 ※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
 ※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください

■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。

2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。

zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download


■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります

開始時間 21時00分
定員数 15人 (予約数 7人)
予約締切時間 2024-6-6 21:00
担当者 kuraya  登録日時 2024-4-18 20:22 (1025 ヒット)

テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会(リアル開催)


購買ネットワーク会 川崎分科会 2024年初夏のお知らせ

「サプライチェーンの見直し」を考える会を実施します。
昨今の混乱している世界で何かと問題となるサプライチェーン。
本会ではサプライチェーンの見直しについて、皆様と一緒に考えてみたいと思います。

皆様の中には、昨今の世間の混乱から、購買した材料や部品がタイムリーに納品されずに悩まれている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?また、今年から物流2024年問題が顕在化されてきます。皆様の会社の購買サプライチェーンはどうなっているでしょうか?今回は、ケーススタディを通し、適切なサプライチェーンついて、日々の現場の業務に役に立てる具体的なポイントを皆様と一緒に考えてみたいと思います。

購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
お申し込みは↓からお願いします。

https://co-buy.sakura.ne.jp/event/modules/eguide/event.php?eid=471

(【重要】必要事項入力後、「確認ページへ」の後の「予約を申し込む」のボタンまで押さなければ予約完了となりませんので、くれぐれも御注意願います。)


bunka1

テーマ:「サプライチェーンの見直し」を考える会

【プログラム】
1)スペシャルゲストトーク:「物流政策の現状と展望」
2)ケーススタディ:「サプライチェーンの見直しを考える」
3)懇親会(希望者のみ)

感染対策として、当日は、マスクは一任します。
万一、感染状況が急変し、リアル開催が困難と判断された場合には、中止とさせていただくことも有り得ることを御承知おき願います。


日時:2024年5月25日(土)13:20〜16:30
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室1(JR川崎駅直結)
(地図はこちら⇒http://www.muzakawasaki.com/access/index.html)

定員:33名
お問い合わせ先:購買ネットワーク会 幹事 蔵谷(くらや)
mk_06-24jpn@ss.em-net.ne.jp




※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。

携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、
PCからの登録が安全です。

「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

開始時間 13時20分
定員数 33人 (予約数 24人)
予約締切時間 2024-5-25 12:20
担当者 uekubo  登録日時 2024-4-24 18:04 (320 ヒット)

購買ネットワーク会若手分科会

購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。

申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。

開催概要
5年目までに知っておきたい適性価格の4つの観点

第35回若手分科会のテーマは、
適正価格
です。

5月の若手分科会は硬派な内容です。
購買/調達経験5年までを対象に、参加者の皆様と「適性価格」について考えます。
みなさん、日々たくさんの見積書を扱っているかと思いますが、どの様な根拠で見積りに納得、承認していますか?
今回は、適正価格というぼんやりとした概念を、いくつかの観点から解説します。
新年度が始まり、新たにバイヤーの世界に足を踏み入れた人にもわかりやすく、体系的に理解できる内容です。
是非、同じ部署の若手メンバーにも紹介頂けると幸いです。

日時  :2024年5月13日(月)21:00〜22:00
定員  :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
     (PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
      またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)


開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。


キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。

開始時間 21時00分
定員数 50人 (予約数 48人)
予約締切時間 2024-5-13 0:00
担当者 Shimada  登録日時 2024-3-25 20:52 (379 ヒット)

第80回 購買ネットワーク会 4月25日(木)21:00-22:30オンライン開催

オンラインへシフトした新生購買ネットワーク会は今後は以下の通り、定期イベントを開催予定です。


○Quarterly Session  
頻度:3ヶ月毎、日時:土曜 13:30-17:00

○Bimonthly Session  
頻度:2ヶ月毎、日時:平日 21:00-22:30



今回のテーマは「コンプライアンス」になります。
サプライヤーとの取引開始前後のコンプライアンス関連活動について2名からプレゼンテーションいただきます。


セッション1):取引開始前 
〜「不適切にもほどがある!」と言われないための人権DD入門〜

(プレゼンター:長谷部さん)

欧米諸国では人権DDの法整備が進むなか、日本はガイドラインは出たものの、実際に何かやっているところは少ないと思います。
顧客やエンドユーザーから「不適切だ!」と言われてからでは遅いけど、じゃ何から始めればよいかわからない、そんな悩みを解消します。


セッション2):取引開始後
〜「 行列のできる法律相談所」に並ばないための下請け法 学び直し〜


(プレゼンター:嶋田さん)

「 不適切にもほどがある!」もそうですが、近年は生活のありとあらゆる場面でホワイトな社会が求められています。
そこで今回は、サプライヤーとの取引開始後、彼らとより良い関係性を築くために
私たちバイヤーが注意しなければいけない、下請法に改めてフォーカスしたいと思います。


〜第80回 購買ネットワーク会〜 開催概要

■日時:2024年4月25日(木)21:00-22:30

■費用:無料

■定員:100名

■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします

(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)

■申込締切:
2024年4月24日(水) 21:00
 ※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
 ※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください

■注意事項 ※必ずご一読ください

1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。

2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。

zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download


■キャンセルポリシー:

開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります


 注意)リンク先でお申し込み時に、「確認」ボタンを押した後に「予約を申し込む」ボタンを押さないと登録になりません。

開始時間 21時00分
定員数 100人 (予約数 61人)
予約締切時間 2024-4-24 21:00
担当者 uekubo  登録日時 2024-3-25 0:46 (427 ヒット)

購買ネットワーク会若手分科会

購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。

申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。

開催概要
サステナビリティ×調達

第34回若手分科会のテーマは、
サステナビリティ
です。

昨今、サステナビリティ(持続可能性)が企業の最重要課題としての認識されるようになりました。
しかし、このふんわりした抽象的な概念に対し、「サステナビリティとは何か?」
「この変化をどう捉え、対応すべきか?」という疑問や戸惑いを感じる方々もいらっしゃるかもしれません。
これからの調達・購買部門は、自社のサステナビリティ戦略へどのように貢献できるか、
さらに最新の環境政策が業務に及ぼす影響を理解し、適応することが必要です。
今回の若手分科会では、サステナビリティの基本概念を紹介し、調達・購買における規制への理解を深めます。
他社がどのように持続可能な戦略を構築しているかの成功事例と共に、調達コストとリスク管理の最新動向、
グリーンサプライチェーンの構築にも焦点を当てたいと思います。
持続可能な調達・購買を目指す皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日時  :2024年4月8日(月)21:00〜22:00
定員  :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
     (PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
      またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)


開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。


キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。

開始時間 21時00分
定員数 50人 (予約数 47人)
予約締切時間 2024-4-8 0:00
担当者 kuraya  登録日時 2024-2-29 18:01 (613 ヒット)

テーマ:「価格の実態」を考える会(リアル開催)


購買ネットワーク会 川崎分科会 2024年初春のお知らせ

「価格の実態」を考える会を実施します。
バイヤーにとって、悩ましいポイントである価格。
本会では価格のメカニズムについて、その実態を一歩掘り下げて、皆様と一緒に考えてみたいと思います。

皆様の中には、昨今のサプライヤーからの値上げ要請に直面し、悩まれている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?サプライヤーは、しかるべき価格戦略に基づき価格を提示してきていると思われます。今回は、ケーススタディを通し、価格の実態について、日々の現場の業務に役に立てる具体的なポイントを皆様と一緒に考えてみたいと思います。

購買経験年数の少ない方からベテランの方まで、是非御参加を。
初参加の方、過去に購買ネットワーク会に参加していて最近参加されていない方、バイヤーを卒業された方の参加も歓迎いたします。
お申し込みは↓からお願いします。

https://co-buy.sakura.ne.jp/event/modules/eguide/event.php?eid=468
(【重要】必要事項入力後、「確認ページへ」の後の「予約を申し込む」のボタンまで押さなければ予約完了となりませんので、くれぐれも御注意願います。)



bunka1

テーマ:「価格の実態」を考える会

【プログラム】
1)スペシャルゲストトーク:「経済情報の読み方(為替の動きと経済への影響)」
2)ケーススタディ:「価格の実態を考える」
3)懇親会(希望者のみ)

感染対策として、当日は、マスクは一任します。
万一、感染状況が急変し、リアル開催が困難と判断された場合には、中止とさせていただくことも有り得ることを御承知おき願います。


日時:2024年3月30日(土)13:20〜16:30
場所:ミューザ川崎シンフォニーホール 研修室1(JR川崎駅直結)
(地図はこちら⇒http://www.muzakawasaki.com/access/index.html)

定員:33名
お問い合わせ先:購買ネットワーク会 幹事 蔵谷(くらや)
mk_06-24jpn@ss.em-net.ne.jp




※ご注意願います※
購買ネットワーク会では混乱を避けるため、
「ご出席お申し込み受付メール」を受け取った方のみの参加とさせていただきます。
参加ご希望の方は必ず事前に参加申込をお願いいたします。

携帯電話からの参加登録は、携帯電話キャリア側のサーバーが拒否する場合がありますので、
PCからの登録が安全です。

「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

開始時間 13時20分
定員数 33人 (予約数 24人)
予約締切時間 2024-3-30 12:20
担当者 uekubo  登録日時 2024-2-19 12:55 (414 ヒット)

購買ネットワーク会若手分科会

購買ネットワーク会 若手分科会では、若手から中堅バイヤーにより運営され、ターゲットを幹事と同じ若手から中堅バイヤーに見据えています。

申込は、本ページ最下部の「予約申込」からお願いいたします。

開催概要
バイヤー向けAI基礎知識

第33回若手分科会のテーマは、
AI
です。

2023年は、生成AIで盛り上がった年になりましたね。
日常業務でAIが身近になった人もいるのではないでしょうか。
このままAIが浸透を続ければ、今後は職種問わずAIと共働きできる人材が求められるようになると言われています。
そこで今回は、若手バイヤー向けにAIをテーマにお話しします。
そもそもAIって何?今のAIは何がすごいの?AIの得意なことと苦手なことといったAI周りの基礎知識や、AIと雇用、調達部門におけるAI活用等について共有することで、今後の皆さんのキャリアの一助となればと思います。
ご興味ある方は是非ご参加ください。

日時  :2024年3月4日(月)21:00〜22:00
定員  :50名
参加料 :無料
接続媒体:Zoom
参加方法:下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします
     (PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。
      またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます。)


開催回数:不定期ですが月はじめの月曜日に、テーマを変えて実行していきます。


キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPよりキャンセルのお手続きをして頂き、キャンセル待ちの方に席をお譲りください。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。


「確認ページ」ボタンを押すと、入力いただいた内容での確認ページが表示されます。
そこで「予約を申込む」ボタンで確定してください。
確定操作が行われないと申込みは完了致しません。

お申し込み完了と同時に、受付も完了致します。
お申し込みいただいた方へは、当日までに
本会参加のZoom URLをお送りします。
Zoom URLのメールが確認できない場合は、
申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願いいたします。

開始時間 21時00分
定員数 50人 (予約数 50人)
予約締切時間 2024-3-4 0:00
担当者 Shimada  登録日時 2024-2-2 0:19 (524 ヒット)

第79回 購買ネットワーク会 2月21日(水)21:00-22:30オンライン開催

オンラインへシフトした新生 購買ネットワーク会は今後は以下の通り、定期イベントを開催予定です。

○Quarterly Session  
頻度:3ヶ月毎、日時:土曜 13:30-17:00

○Bimonthly Session  
頻度:2ヶ月毎、日時:平日 21:00-22:30



全体の紹介

企業の成功に欠かせない調達購買部門のガバナンスとステークホルダーマネジメントに焦点を当てたセミナー。
実務者視点での経験と知見を共有し、企業の効果的な統制と持続可能なパートナーシップの構築に不可欠な手法を紹介します。お見逃しなく!


セッション1):企業の調達購買部門の領域におけるガバナンス
(プレゼンター:赤西さん)

ガバナンスの基本から持続可能な実践まで、調達購買部門のガバナンスを探求。
ポリシー、権限、リスク管理の鍵を解説し、効果的な監視と透明性の確立に焦点を当てます。


セッション2):統制実現のためのステークホルダーマネジメント
(プレゼンター:並河さん)

統制実現のためのステークホルダーとの効果的な関係構築を学ぶセッション。
分析手法、コミュニケーション戦略、持続可能な関係の構築について、実践的なアドバイスをお届けします。


〜第79回 購買ネットワーク会〜

■日時:2024年2月21日(水)21:00-22:30

■費用:無料

■定員:100名

■参加方法:ZOOMを使用します。下記リンクより参加登録された方に会議接続方法とパスワードをお送りします

(PCおよびスマートフォンからアクセスいただきます。またご参加者様は基本的に音声をミュートにしていただきます)

■申込締切:
2024年2月20日(火) 21:00
 ※定員となった場合、締め切り日より早く終了となることがございます
 ※締め切り後の参加申し込みについては、お問い合わせフォームよりご相談ください

■注意事項 ※必ずご一読ください
1)予約申込欄の「確認ページへ」を押すと次のページに
「予約を申込む」ボタンがございます。
こちらをクリック頂かないと、申込みは完了となりません。

2)受付締切後に接続先URL(zoom)を配信します。
直前になっても接続先URLが届かない場合は
お手数ですが、申し込み完了メールの差出人へご連絡をお願い致します。

zoomアプリをお持ちでない方は下記URLより事前にダウンロードをお願いします。
zoom DLページへ:https://zoom.us/ja/download

■キャンセルポリシー:
開催日前日までは、確認メールに明記されたHPより、キャンセルのお手続きをして頂きます。
または、最終案内(開催1週間前)メールに明記された受付担当幹事までご一報をお願いいたします。
ご連絡のないキャンセルが重なった場合、次回以降のご参加をご遠慮頂く場合があります。

開始時間 00時00分
定員数 100人 (予約数 68人)
予約締切時間 2024-2-20 23:00
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